カジュアルショップマップ > カジュアルショップに関する記事・ブログ

 

ジーンズショップで高級店並の接客してくれた店員さん

投稿者:mina

カーゴパンツが欲しい!
という事で今日は彼と一緒に浜松のショッピングモールをいくつか回って来ました。

彼は標準体型ですがウエストが細いわりに太ももが太く、
ズボンのサイズが既製品と合わない事が多かったのもあり、欲しいデザインのものがあっても諦めてしまう事が多々ありました。

何店舗も回り試着もしたのですが今回もサイズがなく、
時間がないからまた今度にしようと帰る所でした。

私が以前1人で行ったジーンズショップの中で女性店員の対応が良かった店がちょうど帰り道にあったので、ちょっと寄ってみました。

お店は静岡県藤枝市にあるOSADA 藤枝ついじ店。

ただ同じ系列のお店は浜松にもあって、行って来たばかりだし期待はしていませんでした。

2人でカーゴパンツを見比べながら物色していると適当な接客しそうな感じの若くて頼りなさそうな(失礼)イケメン店員が声をかけてきました。

店員「カーゴパンツをお探しですか?」

彼「なるべく太ももと膝がゆったりしてるようなカーゴパンツ探してるんだけどなかなか見つからなくて」

店員「在庫が陳列している分しかないんですけど・・・」

と言いながらその店にあるカーゴパンツを色別でわざわざ全種類並べて出してくれたのです。

店員「流行が細めなのでお客様に合うかわかりませんが、この中で比較的ゆったりしてるのがこの2種類で、生地や膝の切替位置によって若干変わってきますので、もし気に入ったのがあったら試着してみてください」

店員「サイズがなかったら問い合わせしますので言ってください」

結局合うのが1種類しかなかったのですが、履き心地の良いパンツを見つける事が出来ました。

直感で頼りないと思ってしまった店員さん、ごめんなさい。
親切だけど、くどすぎないし、比較しやすいよう全てを出してくれる方、なかなかいないんですよ。

だって仕事とはいえ片付けるの面倒じゃないですか。

その人は高身長でかなり細かったから本人もサイズが合わなくて気持ちがわかるのかなと・・・

同じ悩みをもってそうな感じの接客の仕方でした。
要望をきちんと把握して応えてくれたイケメン店員さんありがとう!

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードでカジュアルショップを検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

ファッションに関する記事・ブログ


Warning: include(/home/mapthree/casualshop.jp/public_html/wp-content/themes/map/shortcode/relation.php): Failed to open stream: No such file or directory in /home/mapthree/casualshop.jp/public_html/wp-content/themes/map/functions.php on line 470

Warning: include(): Failed opening '/home/mapthree/casualshop.jp/public_html/wp-content/themes/map/shortcode/relation.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-8.1.22/data/pear') in /home/mapthree/casualshop.jp/public_html/wp-content/themes/map/functions.php on line 470

ファッションに関する記事や、カジュアルショップを実際に利用した体験談、お店の特長、お気に入りの洋服など、ファッションについての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら